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採用情報

先輩の1日

”自分にしかできない仕事がしたい!”

今回、1日密着するのは若手社員の江本さん。
“自分にしかできない仕事がしたい!” これが私の目標です。
今はまだ上司や先輩に頼る場面も多いので、早く一人前になって、バリバリ仕事をします!と語ります。

6:00
起床

朝は脳の働きが活発です。しっかりと朝食をとり、新聞を片手に最新情報をゲットします。
また、毎週金曜日は朝活として異業種の方と触れ合うビジネス交流会に参加しています。

8:30
出社→営業会議→朝礼

始業は9時からですが、営業ミーティングを朝に行います。ノルマなどはなく、数字目標の話ではありません。
お客様の案件や製品についての情報共有を行います。まだまだ入社の浅い私には、知識を身につける勉強の場になっています。

9:30
メール・書類の確認

お客様からのメールをチェックし、返信や対応をします。
また本日の外出時に必要な書類の作成や確認も行います。外出前の大切な時間です。

10:30
得意先訪問

得意先を訪問します。担当している得意先は、頻繁に訪問するようにしています。
毎回、営業をかけるわけではなく、最近の製品などの情報提供もします。
お客様の業界は様々なので、色々なことを知っていると雑談の幅も増え会話が弾みます。人間関係の構築が大事なんです。

12:00
昼食

外出時は一人で外食。新しいお店を開拓することも楽しみで、午後から頑張るためのエネルギー補給です。

13:30
新規営業

飛び込み営業をすることもあれば、事前にテレアポにて約束をしたお客様に訪問することもあります。
最初からOA機器の販売は難しいので、 ネットを活用したオフィス向け用品の通信販売サイトの登録をして頂き、お取引をすることから始めます。少しずつ関係を構築することにより信頼され、 大きな取引になっていきます。

16:00
帰社

帰社したら、その日に訪問したお客様の情報整理や翌日以降に訪問するお客様への提案資料や見積書を作成します。
分からないことは上司に質問し、解決します。上司や先輩方は丁寧に教えてくれます。

18:00
退社

弊社は19時には、全社員が退社しています。基本的には自宅に直行しますが、たまに同僚や友人と飲みに行きます。
夜は趣味に没頭したり、 身体を休める時間として有意義な時間を過ごします。